SPORTOURS(スポーツアーズ)情報掲示板

スポーツは明日を生きるエネルギー。感動できる「場面」を提供します。
スポーツは明日を生きるエネルギー。感動できる「場面」を提供します。
スポーツは明日を生きるエネルギー。感動できる「場面」を提供します。
スポーツは明日を生きるエネルギー。感動できる「場面」を提供します。
スポーツは明日を生きるエネルギー。感動できる「場面」を提供します。
スポーツは明日を生きるエネルギー。感動できる「場面」を提供します。
スポーツは明日を生きるエネルギー。感動できる「場面」を提供します。
スポーツは明日を生きるエネルギー。感動できる「場面」を提供します。
スポーツは明日を生きるエネルギー。感動できる「場面」を提供します。
スポーツは明日を生きるエネルギー。感動できる「場面」を提供します。
スポーツは明日を生きるエネルギー。感動できる「場面」を提供します。
スポーツは明日を生きるエネルギー。感動できる「場面」を提供します。
スポーツは明日を生きるエネルギー。感動できる「場面」を提供します。
スポーツは明日を生きるエネルギー。感動できる「場面」を提供します。
スポーツは明日を生きるエネルギー。感動できる「場面」を提供します。
スポーツは明日を生きるエネルギー。感動できる「場面」を提供します。
スポーツは明日を生きるエネルギー。感動できる「場面」を提供します。
スポーツは明日を生きるエネルギー。感動できる「場面」を提供します。
スポーツは明日を生きるエネルギー。感動できる「場面」を提供します。
スポーツは明日を生きるエネルギー。感動できる「場面」を提供します。
スポーツは明日を生きるエネルギー。感動できる「場面」を提供します。
スポーツは明日を生きるエネルギー。感動できる「場面」を提供します。
スポーツは明日を生きるエネルギー。感動できる「場面」を提供します。
スポーツは明日を生きるエネルギー。感動できる「場面」を提供します。
スポーツは明日を生きるエネルギー。感動できる「場面」を提供します。
スポーツは明日を生きるエネルギー。感動できる「場面」を提供します。
スポーツは明日を生きるエネルギー。感動できる「場面」を提供します。
スポーツは明日を生きるエネルギー。感動できる「場面」を提供します。
スポーツは明日を生きるエネルギー。感動できる「場面」を提供します。
【恩師逝く】
今朝、病院勤務時代にお世話になった恩師が昨夜ご逝去されたとの訃報が飛び込んできました。
恩師は東レを定年退職後、現職時代に取引のあった病院に「事務管理部長」として再就職されました。
私の旅行会社勤務時代は顧客としてお付き合いさせていただき、病院転職後はスタッフとして可愛がっていただきました。
社労士として独立後も個人的にお付き合いさせていただき、この10年間何度も一緒に楽しくお酒を飲ませていただきました。
昨年11月30日に神戸ユニバー記念競技場でアメフトの関学×立命館の試合をともに観戦したのが最後となりました。
今年6月14日には「NHKテレビ俳句」にご自分の句が読まれるとの連絡をいただき、拝見したところ、何と「特選」を受賞されました。
私にも俳句の入門書を贈呈いただき、ご指導をいただいたのですが、センスが無いのか、上達しないままお別れとなってしまいました。
最後に師のご冥福をお祈りし、特選となった句を紹介させていただきます。


「奥駈の 岨道ゆけば 時鳥」 (おくがけの ほそみちゆけば ほととぎす)

IMG_1005.jpg
在りし日の恩師【2008年11月30日:神戸ユニバー記念競技場にて】

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

【2009/12/11 11:00】 | Muscle Blog | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【藍ちゃん、やった!宮里藍が米ツアー初優勝 4年目で日本人最年少V】
宮里
プレーオフを制して悲願の米ツアー初優勝を飾り、優勝カップにキスする宮里藍=26日、フランス南東部エビアンのエビアン・マスターズGC(共同)

【エビアン(フランス)共同】米女子ゴルフツアーに組み込まれているエビアン・マスターズは26日、フランス南東部エビアンのエビアン・マスターズGC(パー72)で最終ラウンドを行い、宮里藍(24)が通算14アンダーで並んだソフィー・グスタフソン(スウェーデン)とのプレーオフを制して悲願の米ツアー初勝利を挙げた。
 70で回った三塚優子が通算10アンダーの8位、上田桃子は通算7アンダーの17位。66で回った大山志保は23位、有村智恵と原江里菜はともに通算3アンダーの30位。宮里美香は71位だった。
 宮里はツアー本格参戦4年目での快挙。日本女子選手の同ツアー制覇は樋口久子、岡本綾子、小林浩美、平瀬真由美、福嶋晃子に続き6人目で、24歳での優勝は日本人で史上最年少となった。
 
宮里藍の話
夢がかなって最高の気分。すごく自分のプレーに集中できた。プレーオフでのパットはいいストロークはできたが、手が震えた。緊張している自分を含めてうまくコントロールできた。大きな成長だと思う。家族やファン、みんなに恩返しができた。


筋肉おやじの話  (え、いらない?)
あいちゃん、よく頑張った、感動した!十分な準備は何者にも勝る!









宮里藍に教えてきたこと。 ザ・宮里ゴルフ世界流特別編 [DVD]宮里藍に教えてきたこと。 ザ・宮里ゴルフ世界流特別編 [DVD]
(2005/12/16)
宮里優

商品詳細を見る

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

【2009/07/27 08:14】 | sportours新着情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日本シリーズJTカップ/どっちが勝っても最年少賞金王だが石川なら世界最年少】
8959_600400.jpg
出場選手の集合写真

石川遼と池田勇太のどちらが賞金王になっても尾崎将司の26歳(73年)を更新する最年少記録となるが、石川には日本だけでなく“世界最年少”の肩書がついてくる。
米ツアーはタイガー・ウッズ(21歳)、欧州ツアーはセベ・バレステロス(19歳)が最年少。
ツアー機構が主要6大ツアーに問い合わせたところ、石川より若い選手はいなかったという。
ギネス記録として登録されたツアー最年少優勝と同様、今回もギネス級の偉業になる。







NIKEGOLF SQ SUMO 5000 ドライバー ディアマナシャフト装着 ドライバーNIKEGOLF SQ SUMO 5000 ドライバー ディアマナシャフト装着 ドライバー
()
NIKE(ナイキ)

商品詳細を見る

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

【2009/12/03 14:00】 | sportours新着情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【全英オープン 石川遼、2アンダー21位発進】
13579_360240.jpg
憧れのタイガーの目の前でも緊張せずスコアを伸ばした石川遼

「全英オープン」初日、初めてのタイガー・ウッズとのラウンドに、スタート前から緊張の色が見えた石川遼。1番のティショットに選んだクラブは3番アイアン。3回素振りをしてから振りぬいたショットは、フェアウェイ右サイドのセミラフへ飛んだ。
2打目でグリーンを捉えてパースタートとした石川。「スタートの時は頭が真っ白に近い状態で、ティにボールを載せる作業が難しく感じたけど、緊張は最初の1ホールだけでした」と、続く2番でピン下2mにつけて早くもバーディを奪う。その後はボギーも叩いたものの、常にバーディを先行させて、前半を3バーディ3ボギーのイーブンパーで折り返した。
後半も安定したドライバーとアイアンショットでチャンスを作るが、13番、14番と続けて1ピン程のバーディパットを外してしまう。続く15番でようやく3mのバーディパットを沈めた石川は、キャディに肩を抱かれて、ほっとしたような笑顔を見せた。
17番パー5もバーディとした石川は、後半は2バーディの「33」。通算2アンダーの21位タイと絶好の滑り出しを見せた。
「100点は無いけど、90点以上はあげたい」とこの日のラウンドを振り返った石川。「ティショットがブッシュに入っても最小限で切り抜けられたし、大曲りもなく抑えられた」と、日本ツアーから続く好調なショットはリンクスコースでも健在だった。
同組で回ったタイガーは石川のプレーについて「とても印象的だった。彼はいかにゴルフするかを知っている。特に印象的なのは、彼の球がとても高かったこと。このまま努力を続ければ、みんなにも彼の才能のあることが分かるはずだ」とコメント。一方の石川はタイガーとのラウンドについて、「今日はティショットが安定してないように見えたけど、レベルが違うなと感じました。すべてを当たり前のようにやっている。余裕が違うと思いました」と、世界ランク1位のプレーを間近で感じとっていた。
この日も好天に恵まれ、ほとんど風も吹かない絶好のコンディション。まだ“全英らしさ”は影を潜めているが、予選突破へ向けては幸先の良いスタートだ。「(予選通過へ)手ごたえがあるとは言えないけど、無くはない。明日も乱さずにやれば可能性は高くなると思う」と、気を引き締めていた。





石川遼プロ 限定 オリジナルヘッドカバー石川遼プロ 限定 オリジナルヘッドカバー
()
ヨネックス

商品詳細を見る

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

【2009/07/17 10:14】 | sportours新着情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【RC艦船走行会見学】
ねたさん
ねたさんが水に入りながら、大和を進水させています。
大和
堂々と進む大和の勇姿
IMG_2137.jpg
航海前の巨大な大和の写真
IMG_2135.jpg
進水を待つ、つるぎ海軍旗艦大和と巨大空母信濃のツーショット

本日ねたさんに誘っていただき、石井町前山公園にRC艦船走行会の見学に行ってきました。
実際にラジコンの操縦もさせてもらい、実に楽しかったです!
ねたさんからはお土産に「南極観測船しらせ」のRCセットまでいただいてしまい、ありがとうございました。クリッパー店長、メンバーの皆様によろしくお伝え下さい。
次回は「しらせ」を持って参加させていただきたいと思います、お世話になりました。








1/250 戦艦 大和 ( 新価格 )1/250 戦艦 大和 ( 新価格 )
(2005/11/01)
ウッディージョー

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/09/23 14:04】 | Muscle Blog | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【ワトソン首位、久保谷4位!タイガー、石川は予選敗退】
13632_360240.jpg
ターンベリーでの特別な思い出が、59歳のワトソンを後押しする

「全英オープン」2日目、ターンベリーGCがようやくいつもの全英らしさを覗かせた。時折冷たい雨が降り、風は1日中強く吹く。風向きは昨日とは逆方向で、灯台からクラブハウス方向に吹く風は、主にアウトではアゲンスト、インではフォローとなる。
そんな過酷な条件の中、首位タイに立ったのは9月に60歳の誕生日を迎えるトム・ワトソン。初日を2位タイで終えたワトソンだったが、この日の前半は、1番でバーディ発進したものの、4番から4連続ボギーを叩くなど苦しいゴルフとなってしまう。
しかし、9番で7.5mを沈めてバーディとすると、11番、16番でもバーディ奪取。観客席が3方を取り囲む最終18番では、18mのロングパットを沈める圧巻のゴルフ。大ギャラリーの喝采に手を上げて微笑んだ。この日イーブンパーでラウンドしたワトソンは、通算5アンダーで首位タイへと浮上した。
ワトソンと並んで首位タイに立つのは、今週のターンベリーがリンクスコース初体験というスティーブ・マリノ。もともとは今大会の出場資格は無かったマリノだが、最終的には片山晋呉の欠場により繰り上がりで大会に滑り込み、前週行われていた「ジョンディアクラシック」の会場からスコットランドへと飛んできた。
1打差の3位にはマーク・カルカベッキアが続き、さらに1打差の4位タイに久保谷健一、レティフ・グーセン(南アフリカ)、ロス・フィッシャー(イングランド)ら5人が続いている。
石川遼と同組でラウンドしたタイガー・ウッズは、この日「74」と4つスコアを落として通算5オーバー。カットラインに1打及ばず、プロ入り後のメジャー大会では2006年の全米オープン以来となる2度目の予選落ちを喫している。また、石川も通算6オーバーで、予選で姿を消している。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

【2009/07/18 10:43】 | Lets’ゴルフ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【全英オープン 石川遼、タイガーと共に予選敗退】
13635_360240.jpg
タイガーとともに予選落ちした石川遼

「全英オープン」2日目、前半9ホールを1ボギーの通算1アンダーで折り返した石川遼だが、後半9ホールに入ると、それまでの流れはがらりと変わった。
10番のティショットは右のラフ。第2打はグリーン手前のバンカー内にあるブッシュに入れてアンプレヤブルとし、4オン2パットのダブルボギー。続く11番パー3では、1m弱のパーパットを外して3パットのボギーとする。同組のタイガー・ウッズが8番からボギー、ボギー、ダボと崩れるのに歩調を合わせるかのように、その後の石川も15番までボギーを止めることが出来なかった。
「前半はほぼ風にも対応出来たし、グリーンを外してもパーセーブして何とか我慢が出来ていた。9番が終わってまさかバックナインでここまでボギーが続くとは、全く予想していなかった」という石川。
「10番のティショットのひとつのミスがダボに繋がってしまって、11番の2パット目ももう一回打てば入るし、(花道にショートした)12番のセカンドもピンの奥に打てと言われれば打てる」と、ショットの手ごたえは感じながら、噛み合わずにスコアだけがずるずると落ちてしまった。
結局、この日「78」と8つスコアを落とした石川は通算6オーバーでカットラインに2打及ばずに予選落ち。それでも、「マスターズの時に感じた練習不足のような思いはない」と、意外にもさばさばした表情で振り返った。
この微妙な雰囲気には、タイガーの影響が少なからずあるようだ。「9番、10番とタイガーがプッシュアウトするのを一番近くで見ていて、ちょっと信じられない方向に飛んでいったので、どうしたのかなと思ってしまった。他の選手が気にするのは正しいとは思わないけど…」。崩れていくタイガーを前に、石川の闘争心も徐々に失われてしまったようだ。









NIKEGOLF IGNITE 3H 4 PW STEEL スチール UNFLX GOLF IRONS GI3645-001NIKEGOLF IGNITE 3H 4 PW STEEL スチール UNFLX GOLF IRONS GI3645-001
()
NIKE(ナイキ)

商品詳細を見る

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

【2009/07/18 10:31】 | sportours新着情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【松坂復帰、7回途中まで無失点で2勝目!】
20090916-897814-1-N.jpg
大リーグ、レッドソックスの松坂大輔投手が15日、故障者リスト(DL)から復帰し、ボストンでのエンゼルス戦に先発、6回0/3を投げ、3安打3四球5三振の無失点で勝利投手になった。今季2勝5敗。チームは4―1で勝った。

松坂は4回までは2四球のみの無安打投球、5回に2安打を許し、1死二、三塁のピンチを招いたが、2連続三振で切り抜け、6回まで3安打無失点と好投。2―0とリードした7回の先頭打者に四球を与えた場面で降板した。メジャーでの登板は6月19日のブレーブス戦以来約3カ月ぶりだった。








マクファーレントイズ MLBシリーズ21 D.MATSUZAKA ホームユニフォーム(松坂 大輔)マクファーレントイズ MLBシリーズ21 D.MATSUZAKA ホームユニフォーム(松坂 大輔)
()
不明

商品詳細を見る
【2009/09/16 12:43】 | sportours新着情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【全英オープン開幕! 石川遼がタイガーと初の直接対決!】
13543_360240.jpg
タイガーと石川遼が初の直接対決! 今年も見所が満載だ

海外メジャー第3戦「全英オープン」が7月16日(木)から19日(日)まで4日間に渡り、イングランドにあるターンベリーで開催される。日本からは、今田竜二、矢野東、小田孔明、池田勇太、近藤共弘、久保谷健一、石川遼の7人が参戦。片山晋呉は欠場となったが、日本のゴルフファンにとっても例年以上に期待の高まるメンバーが顔を揃えた。

優勝の本命は、やはりタイガー・ウッズだろう。昨年大会は左膝の手術を受けたことで欠場。完全復活を遂げている今年は、3年ぶりのタイトル獲得に向けて並々ならぬ意欲で臨むに違いない。先日発表された予選ラウンドでは、石川遼と初めて同組でプレーすることが決まった。この組み合わせには、日本のみならず現地でも大きな話題となっており、大きな注目を浴びる中での戦いとなりそうだ。
2007、2008年と大会連覇を果たしているパドレイグ・ハリントン(アイルランド)も、タイトルに最も近い選手の1人。大会3連覇がかかるだけに、タイガーと並び目の離せない存在となるだろう。その他、2007年大会ではプレーオフで惜敗を喫したセルヒオ・ガルシア(スペイン)、ビジェイ・シン(フィジー)、カミロ・ビジェガス(コロンビア)、アーニー・エルス(南アフリカ)、ジム・フューリックら、いずれもタイトル獲得に十分な実力を備えるビッグネームたちが集結する。
ベテランから若手まで、個性豊かな7人の日本勢が挑む今年の「全英オープン」。技術よりも感性が問われるとも言われるリンクスを舞台に、どのような戦いを演じてくれるのか楽しみだ。

【主な出場予定選手】
T.ウッズ、P.ハリントン、P.ケーシー、K.ペリー、S.ガルシア、S.ストリッカー、G.オギルビー、H.ステンソン、J.フューリック、V.シン、C.ビジェガス、今田竜二、矢野東、小田孔明、池田勇太、近藤共弘、久保谷健一、石川遼






ヨネックス スタンド式キャディバッグ CB8851ヨネックス スタンド式キャディバッグ CB8851
()
ヨネックス

商品詳細を見る

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

【2009/07/16 12:01】 | sportours新着情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【石川遼が65で首位発進 サン・クロレラ・ゴルフ第1日】
9931_1.jpg
初日65で単独首位の石川遼

サン・クロレラ・クラシック第1日(30日・小樽CC=7535ヤード、パー72)石川遼がボギーなしの1イーグル、5バーディーをマークし、7アンダーの65で単独首位に立った。石川は全米プロ選手権(8月13日開幕・米ミネソタ州)出場を控え、最後の国内大会となる。
 1打差の2位に山下和宏、ブレンダン・ジョーンズ(オーストラリア)、さらに1打差の4位に石川裕貴と津曲泰弦。全米プロに出場予定の片山晋呉は、池田勇太らとともに2アンダーの15位。前週優勝の藤田寛之は72で33位。(賞金総額1億5千万円、優勝3千万円、出場144選手=うちアマ1








石川遼使用モデル スワンズ サングラス WARRIOR-BM SWANS ゴルフ 自転車石川遼使用モデル スワンズ サングラス WARRIOR-BM SWANS ゴルフ 自転車
()
SWANS(スワンズ)

商品詳細を見る

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

【2009/07/31 08:39】 | sportours新着情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【関西学生アメフト連盟 ポストシーズン日程】
08122_558.jpg
昨年の関立戦

>関西学生アメフト連盟 ポストシーズン日程

関西学生アメリカンフットボールの秋季日程が決まりました。
注目の大一番、関学 VS 立命館は11月23日(月)長居陸上競技場にて13:30キックオフ
現在のところ前評判は立命館がぶっちぎりで優勝との声が多く聞かれますが、昨年の逆で関学は死んだ振り作戦で秋に向けて全く別のチームに仕上げて来るのでは?との噂も耳にします。
さあ、今年もビールを両手に観戦して来ます。









テーマ:アメリカンフットボール - ジャンル:スポーツ

【2009/07/29 15:47】 | sportours新着情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
心理学者のスポーツ・コーチング (フットボールクレイジー)心理学者のスポーツ・コーチング (フットボールクレイジー)
(1988/11)
武田 建

商品詳細を見る
【元2階級王者、バーノン・フォレスト車強盗に射殺される】
フォレスト


ボクシングWBCウエルター級とスーパーウエルター級の2階級を制したバーノン・フォレスト(38=米国)がジョージア州アトランタで射殺された。25日に愛車のジャガーを複数の強盗に盗まれそうになって銃で応戦し、頭部への1発を含めて7、8発の銃弾を浴びたもの。92年バルセロナ五輪に出場したフォレストは02年にシェーン・モズリー(米国)を破ってWBCウエルター級の王者となり、07年にはスーパーウエルター級の王座を獲得。昨年タイトルを失ったが、現在も2位にランクされていた。






マーシャルワールド・コンビネーションバッグ TB-PTマーシャルワールド・コンビネーションバッグ TB-PT
()
マーシャルワールド

商品詳細を見る

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

【2009/07/28 09:36】 | sportours新着情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【宮里藍、首位と1打差の4位 エビアン女子ゴルフ】
2009072609114325.jpg
09年7月25日、エビアン第3日、宮里藍16番で(ロイター通信)

米女子ゴルフツアーに組み込まれているエビアン・マスターズは25日、当地で第3ラウンド(パー72)を行い、首位スタートの宮里藍は2アンダーの70で回り、通算11アンダーで首位と1打差の4位につけた。同12アンダーの首位にはソフィー・グスタフソン(スウェーデン=写真)ら3人が並んだ。
グスタフソンはボギーなしの1イーグル、3バーディーで、この日のベストスコア・タイの67をマークし、69で回ったベッキー・ベルワートン(英)、68の金寅敬(韓国)とともに首位に立った。
宮里藍は6バーディー、4ボギーの2アンダー、70で回り、通算11アンダーで、ベストスコア・タイの67をマークしたクリスティ・カー(米)と並ぶ4位。世界ナンバーワンのロレーナ・オチョア(メキシコ)とミシェル・ウィー(米)はともに通算3アンダーで23位となっている。
時事通信によると、前日5位の三塚優子は通算8アンダーで10位、上田桃子は同4アンダーで21位。原江里菜は2アンダーで31位、有村智恵と大山志保は1オーバーの50位、宮里美香は8オーバーで70位となっている。








宮里藍 ベストショットUSA Vol.1 ドライバー&フェアウェイウッド編 [DVD]宮里藍 ベストショットUSA Vol.1 ドライバー&フェアウェイウッド編 [DVD]
(2008/05/23)
宮里藍

商品詳細を見る

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

【2009/07/26 15:39】 | sportours新着情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【アジア圏で入手困難なウェッジ・ウッドをはじめ、センスの良い陶磁器とシノワズリな雑貨をお探しなら K.Y.Network 】
香港へ行ったら、日本ではなかなか手に入らない物を買いたい!と思っている方に朗報です。香港在住の日本人の間で“川島さんのお店”としておなじみの『K.Y.Network』では、アジア圏で売られていないマグカップや直営店でも扱っていないホテル仕様の『ウェッジ・ウッド』の食器類から、一つ一つ丁寧に描かれたシノワズリな陶器やお土産にも手ごろな雑貨まで、オーナーである川島さん自ら選び抜いた商品が、オフィスを兼ねたショップにずらりと並んでいます。
s_159_2.jpg
s_159_11s.jpg
「コーヌコピア・ブルー」シリーズ
この中では唯一、色を使ったシリーズ。こちらも一般商品に同じシリーズがありますが、違いは厚みと金の縁取りを使っていないことだそうです。

s_159_14s.jpg
「Ming Vase」と名付けられた、ブルー&ホワイトのシリーズは日本人にも馴染みが深い藍色。スッキリとした色合いが落ち着きますね。

s_159_7s.jpg
「プレーン」シリーズ
いつまでも飽きのこないファイン・ボーンチャイナの上品な白い食器は、お料理を引き立ててくれます。


>K.Y.netwokのホームページ


K.Y.Network
住所     Unit A, 5/F., Capri Building, 130 Austin Road, Tsimshatsui, Kowloon, Hong Kong
住所(中国語) 尖沙咀柯士甸道130号嘉碧大廈5楼A室
電話番号   2367-4699 (日本語) / 9197−7752 (日本語)
ファックス   2191-9842
営業時間        10:30〜19:00(要予約。終業時間は相談に応じます)
休業日        日、祝日、元日、旧正月3日間(2009年1月26、27、28日休業)
クレジットカード 不可、現金のみ
日本語        可
その他の情報  E-メール  kynetwork@biznetvigator.com

【ナビマップ】
1.MTR荃灣線「佐敦(Jordan)」駅下車、D出口を出ます。
2.出口を出たら、目の前の彌敦道(Nathan Road)を左手に進みます。
3.「Bossini」がある角を左に曲がります。
4.最初の交差点で反対側に渡り、さらに進行方向に横断歩道を渡ると “Capri Building”があります。エレベーターで5階に上がり右手がショップです。

テーマ:香港 - ジャンル:海外情報

【2009/07/25 14:50】 | Muscle Blog | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【宮里藍、首位タイ!三塚優子も5位タイに上昇!日本勢全て予選突破!】
13849_360240.jpg
9アンダー首位タイで決勝ラウンドに挑む宮里藍

フランスにあるエビアンマスターズGCで開催されている、米国女子ツアー第16戦「エビアンマスターズ」の2日目。宮里藍がベストスコアをマークして通算9アンダーとし、首位タイに並んでいる。

宮里藍が、今季の好調ぶりを物語るゴルフで優勝争いに加わった。2バーディ、ノーボギーで前半を終えると、後半は連続バーディでスタート。その後1ボギーを叩くも3バーディを追加して、ベストスコア「66」をマーク。通算9アンダーで、チェ・ナヨン(韓国)、ベッキー・ブレワートンとともに首位タイに並んでいる。
通算8アンダー、単独4位のキム・インキョンを挟み、通算7アンダー、5位タイに上昇してきたのは三塚優子。前半だけで5つのバーディをマークする猛攻で、こちらもベストスコアをマーク。ポーラ・クリーマーと並び、27位タイから一気に優勝争いに加わってきた。
また、今季なかなか波に乗れずにいた大山志保も4つスコアを伸ばし、通算2アンダー。申智愛(韓国)らと共に26位タイに上昇。上田桃子はボギーが先行して3つスコアを落とし、通算イーブンパー、ロレーナ・オチョア(メキシコ)と並んで43位タイ。宮里美香はカットラインぎりぎりの通算3オーバー。ヤニ・ツェン(台湾)と共に69位タイで辛くも予選突破。その他、注目選手に目を向けると、ミッシェル・ウィが35位タイ。シャンシャン・フェン(中国)は、まさかの予選落ちを喫している。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

【2009/07/25 14:30】 | Lets’ゴルフ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【パッキャオ 対 コット 11月14日遂に激突! 】
20090722230213.jpg
マニー・パッキャオ 49勝(37KO)、3敗、2引分
20090722230212.jpg
ミゲール・コット 34勝(27KO)、1敗

「マニー・パッキャオ(フィリピン)vs.ミゲール・コット(プエルトリコ)」の一戦が、正式に発表されました。
ハードパンチャー同士の壮絶な戦いが予想されます。
日時は11月14日(土)、場所はアメリカ、ネバダ州ラスベガス、MGMグランドガーデン。
パッキャオが勝てが、次はフロイド・メイウエザーかシェーン・モズリーとの対戦が噂されています。









試合用ボクシンググローブ 8オンス 黒試合用ボクシンググローブ 8オンス 黒
()
マーシャルワールドジャパン

商品詳細を見る
【2009/07/24 15:41】 | sportours新着情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【ジオラマ?初めての情景モデル?】
IMG_2130.jpg
IMG_2129.jpg
IMG_2127.jpg

模型の師匠ねたさんのアドバイスを受けて、初めてジオラマ(情景モデル)に挑戦しました。
台座はコーナンで購入した塩ビ板、大型クレーン、石油タンク、工場などは1/700情景モデルセットを使用しました。
その他のパーツは他の模型の余りなどを流用しています、これは結構ハマリますね・・・・









1/700 ウォーターラインシリーズ No.344 日本海軍 軽巡洋艦 熊野 313441/700 ウォーターラインシリーズ No.344 日本海軍 軽巡洋艦 熊野 31344
(2009/04/25)
タミヤ

商品詳細を見る

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

【2009/07/24 11:37】 | Muscle Blog | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【全英オープン トム・ワトソン、76ホールの激闘の末に2位!優勝はS.シンク】
13755_360240.jpg
ワトソンとのプレーオフを制し、スチュワート・シンクがメジャー初勝利

スコットランドにあるターンベリーGCで行われている「全英オープン」の最終日。59歳のトム・ワトソンが最後まで首位を守り、スチュワート・シンクとのプレーオフに突入。5番、6番、17番、18番の4ホールで争われたプレーオフでは、力尽きてシンクに勝利を譲ったが、76ホールを戦い抜いて爽やかな笑顔を見せた。

4日間で一番強い風が吹いた最終日、単独首位からスタートしたワトソンは、1番、3番でボギーを叩く苦しい立ち上がり。しかし、7番でバーディ、9番をボギーとするが、11番で8mのパットを沈めて再びバーディ。強風に他の選手のスコアも伸び悩み、リーダーズボードのトップを譲らない。
559ヤードの17番パー5では、2打目でグリーン上のセミラフまで運ぶと、そこからパターで30cmに寄せてバーディ奪取。1ホールを残して1打差の単独首位に立ち、メジャーでの史上最年長優勝記録更新は目前に迫った。
しかし、18番の8Iでのセカンドショットはグリーンをこぼれて奥のセミラフまで達し、そこからパターで寄せるも3mオーバーしてしまう。このパットも外したワトソンは、通算2アンダーでシンクと並びプレーオフに突入する。だが、59歳のワトソンにさらに4ホールを戦う余力は残されていなかった。これまでのラウンドでは見られなかったようなミスショットを連発し、シンクの前に敗れ去った。
優勝したシンクは、ツアー通算6勝目でメジャーでは初勝利。「正直言うと、トムを相手にプレーオフを戦うのは、複雑な心境だった。今週の彼のプレーを感嘆を持って見ていたので」とワトソンを称えつつも、「今週はショットに自信があったし、今日は1日中落ち着いていた」と自身の勝因を分析した。
3位に入ったのは、クリス・ウッドと、リー・ウェストウッドのイングランド勢。5位タイにルーク・ドナルド、レティフ・グーセン、マシュー・ゴギンが続いた。久保谷健一は最終日は2つスコアを落として27位タイ。10位以内に与えられる翌年の出場権獲得はならなかった。今田竜二は64位に終わっている。







2009新製品ナイキ OZ パター OZ 1(ブレード)32インチ2009新製品ナイキ OZ パター OZ 1(ブレード)32インチ
()
NIKE(ナイキ)

商品詳細を見る

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

【2009/07/20 12:38】 | sportours新着情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【トム・ワトソン、ターンベリーで新たな伝説を刻めるか!?】
13685_360240.jpg
ターンベリーで1977年以来の全英オープン制覇へ王手を掛けたトム・ワトソン

スコットランドにあるターンベリーGCで開催されている「全英オープン」3日目。昨日に引き続き強い風が吹くリンクスコースが選手達をふるいに掛ける中、「全英オープン」で過去5度の栄冠を勝ち取っている59歳のトム・ワトソンが単独首位に立っている。

最終18番グリーンは、まるで勝者を迎えるかのような大歓声に包まれた。この日、首位タイからスタートしたワトソンが、中盤2アンダーまでスコアを落としながら、16番で昨日に続きロングパットを沈めて3アンダーとし、続く17番パー5では2オンに成功して楽々とバーディ奪取。通算4アンダーの単独首位で戻ってきた。
ドライバーの飛距離では同組のスティーブ・マリノに引けをとらず、グリーンを外してもアプローチとパターでパーを拾う。リンクスでの戦いを知り尽くしたプレーに、ギャラリーは喝采を送り続ける。明日、単独首位からスタートするワトソンが優勝すれば、1968年にジュリアス・ボロスが全米プロ優勝で記録した4大メジャー最年長優勝記録を更新すると共に、「全英オープン」の最多優勝記録にも並ぶ。
「打っていいボギーの数と獲らなければいけないバーディの数を決めているだけ」というシンプルなゲームプランで戦うワトソンの最終日に注目だ。
1打差の2位タイに続くのはマシュー・ゴーギン(オーストラリア)とロス・フィッシャー(イングランド)の2人、さらに1打差でリー・ウェストウッド(イングランド)とレティーフ・グーセン(南アフリカ)が追いかける。
2日目を終えて4位タイと健闘していた久保谷健一は、この日は5つスコアを落として通算2オーバーの14位タイへと後退。翌年の出場権を獲得できる10位以内は死守したいところだ。








Titleist 2009 New Vokey 60-04 Spin Milled メッキ DGTitleist 2009 New Vokey 60-04 Spin Milled メッキ DG
()
タイトリスト

商品詳細を見る

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

【2009/07/19 12:55】 | sportours新着情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【全英オープン タイガー、予選ラウンドは「とても静かだろうね)」】
13555_360240.jpg
全英オープン3度の優勝を誇るタイガーは余裕の表情

昨年は膝の手術の為に「全英オープン」欠場を余儀なくされたタイガー・ウッズが、1年ぶりにイギリスに戻ってきた。05年のセントアンドリュース、そして06年のロイヤルリバプールで2連覇を達成するなど、直近の出場した3大会で2度の優勝を誇るタイガー。今大会で自身4度目の全英制覇を目指す。
前日に発表された予選ラウンドでの石川遼とのペアリングについて、海外メディアも大々的に取り上げた。石川、そして彼が引き連れる大勢のカメラマンや記者は、タイガーにとってグッドニュースだとある記事には書いてある。曰く、「彼(タイガー)は大ギャラリーには慣れているし、人が多ければ多いほど、ショットを曲げた時に球が見つかる確率が高くなる」。前日の練習ラウンド中、左ドッグレッグの7番でショートカットを狙ったタイガーのドライバーショットがロストボールになったことを引き合いに出す丁寧さだ。
この日、公式会見に呼ばれたタイガーは、どんな予選ラウンドになりそうかと聞かれ、「とても静かだろうね(笑)。ここにいるみんなは追いかけたりしないだろう?」と、軽く冗談で受け流す。しかし、石川について「遼はまだメジャー大会でそういう(大ギャラリーの中でプレーする)経験はないけど、それでも、彼は若くして大勢の人たちとやりとりしないといけないし、うまくコントロールしている。だから、彼が予選ラウンド、そして週末にかけて、良いプレーが出来ないという理由は無い。僕も同じように出来ればいいね」と温かい言葉を掛けた。







NIKEGOLF SQ SUMO 5900 ドライバー オリジナルシャフト装着 ドライバー R 10.5 GD0564-001NIKEGOLF SQ SUMO 5900 ドライバー オリジナルシャフト装着 ドライバー R 10.5 GD0564-001
()
NIKE(ナイキ)

商品詳細を見る

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

【2009/07/15 09:24】 | sportours新着情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【負けに不思議の負けなし?潜在意識の不思議?】
勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」 心形刀流・松浦静山の『常静子剣談』にあるこの一文は、剣道では試合後の反省によく用いられる教えです。

負けるときには、何の理由もなく負けるわけではなく、その試合中に何か負ける要素がある。勝ったときでも何か負けに繋がる要素があった場合があり、敗因を十分に分析・検討することの必要性を説いています。

一度起業を目指したものの、夢破れサラリーマンに戻った人々にもそれなりの敗因があったものと思われます。マーケティングの読み間違い、独りよがりの商品、準備不足、資金不足etc・・・、戦術的にはそんなところでしょうが、もっと別の次元での失敗要因があるのではないかと考えます。

実は、潜在意識のどこかに「安定」の二文字があって、サラリーマンとして仕事を与えられ定期収入を約束されながら、仲間と飲みに行ったり、休日にゴルフをやることで人生を楽しみたいというのが本心ではないのか?

ふだん考えることが現実の人生をつくっている」、つまり現在の自分は潜在意識に刻まれたその人の本来あるべき姿に戻っただけのことで、口では起業が夢と言いながら、「心がやりたくない」と思っていることをやっても成功するはずはありません。

考えることが現実化」するのなら、なるべく前向きな良い事を考え、「潜在意識」へ真剣に繰り返し念じることで、なりたい自分になれるのではないでしょうか。








ユダヤ人大富豪の教えユダヤ人大富豪の教え
(2003/06/19)
本田 健

商品詳細を見る

テーマ:就職・転職・起業 - ジャンル:就職・お仕事

【2009/07/12 14:57】 | Muscle Blog | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【開業医の奥さんのスタンス】
開業医の奥さんのクリニックへの関わり方についてよく相談を受けます。
例外もありますが、「一戦力としてドップリ業務に入る」か「全く関与しない」かのどちらかでうまくいっているようです。一番いけないのが、「中途半端に業務に入る」ことでしょうか。当然ながら、「全く関与しない
といっても業務に出ないだけであって経理、給与や税金の支払処理などの後方支援はしっかりされています。中には奥さんは全くクリニックには顔を出さず、院長が経理、給与計算などの処理を行っているところもあります。
いままで院長とスタッフ全員仲良くやっていたものが、ある日突然奥さんが業務に口を出し始めたために、全員同時に退職した医療機関もあるようです・・・・・
職員の”不満のサイン”はなかなか表に出ないので、院長が気付いたときには、どうにもならない状態になっている場合が多いのが実情です。

テーマ:医療業界 - ジャンル:就職・お仕事

【2009/07/10 17:08】 | クリニック人事コンサルティング情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【石川遼が「全英」へ向け渡欧、全ホール攻めのプレーで挑む!】
13282_360240.jpg
今月16日(木)にスコットランドのターンベリーで開幕する海外男子メジャー「全英オープン」に出場する石川遼が、8日(水)に成田空港から渡欧した。石川は先月末に開催された国内ツアー「ミズノオープンよみうりクラシック」で勝利を飾り、今大会の出場権を獲得。「マスターズ」に続く自身2度目の海外メジャーに向け、興奮と意気込みを語った。
「(ミズノオープンで)優勝してから今日まであっという間だったけど、充実した練習ができました。調子はすごく良い状態です」と、晴れやかな表情で会見に臨んだ石川。「ティショットの落としどころは狭いし、300ヤード前後のところに新設したバンカーもあるみたいですね。やっぱりドライバーがカギになると思います」と、先週からドライバーの練習を重点的に積んできた。さらに、前週の日曜日にはジャンボ尾崎邸を訪問。「アプローチを中心に600球、アイアンで200球くらい。ぜんぶバンカーから打って、ボールをクリーンに捕える練習をしました」と、短期間でできる限りの準備を整えた。尾崎は、1994年に出場した「全英オープン」でターンベリーをプレー。リンクスの中でも比較的アメリカのコースに近い雰囲気だったという経験談を踏まえ、「ジャンボさんから、“全英のコースの中でも遼が一番回りやすいコースでは”と言われた」という。「その言葉を信じて頑張りたいですね」。尊敬する師匠からの言葉にも勇気付けられた。
「ゴルフが生まれた地でプレーできることに興奮します」と早くも高揚しながらも、自らが掲げる目標を静かに口にする。「攻めと守りの切り替えの判断がすごく問われると思うけど、僕は元から優柔不断なタイプ。迷ったらミスをしてしまうので、それなら全部攻めて行きたい。日本と同じ、1ラウンドで4バーディは変わりません。どんなに難しいコースでも、不可能ではないと思います」。この日、左右が非対称の“アシンメトリーカット”で登場した石川だが、髪型は変わっても、日本と同じ攻めのプレースタイルを貫く気持ちは変わらない。
「予選ラウンドの2日間だけでも良い経験になると思うけど、まずは予選突破して4日間をプレーして、上位フィニッシュできるように全力を尽くしたい」。石川は到着翌日の9日からターンベリーで練習ラウンドをこなし、同週にゴルフの聖地・セントアンドリュースでもプレーする予定。入念な準備により時差や気温の低さ、芝質などに体を馴染ませ、万全の状態で初の「全英」に挑む。









ヨネックス ニューナノブイスペック450Dドライバー(石川遼モデル再現版)ツアーADクアトロテックMD7ヨネックス ニューナノブイスペック450Dドライバー(石川遼モデル再現版)ツアーADクアトロテックMD7
()
ヨネックス

商品詳細を見る

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

【2009/07/09 10:57】 | sportours新着情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【通勤ラッシュの無い人生】
IMG_2124.jpg
ひょうたん島クルーズ船乗り場

IMG_2122.jpg
ボードウオークから見た新町橋

所要で朝8時に東船場に行きましたので、久しぶりに新町川界隈を散策して写真を撮ってきました。勤務先に向かうたくさんの人を見ながら、「そういえば通勤の必要がなくなって、かれこれ9年になるなあ?(と言っても毎朝7:30頃には事務所に”出勤”していますが・・・)」。時間が自由になることが普通になって感覚がマヒしていましたが、あらためて考えると本当に幸せなことなのですね。これもコンスタントに仕事があってこそ、ご紹介いただいている関係先の皆様方に心から感謝です。







やっぱり「仕組み」を作った人が勝っている (光文社ペーパーバックスBusiness)やっぱり「仕組み」を作った人が勝っている (光文社ペーパーバックスBusiness)
(2008/07/23)
荒濱 一高橋 学

商品詳細を見る

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

【2009/07/07 16:04】 | Muscle Blog | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日韓プロ野球の優勝チーム、11月に一発決戦】
20081114s153.jpg
プロ野球・日本シリーズと韓国プロ野球・韓国シリーズの今季の優勝チームが対戦する初の「日韓チャンピオンシップ(仮称)」が、今年11月に開催される方針が25日、固まった。3月のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で計5試合を戦ったライバルが、国内リーグ戦王者同士の一発勝負で再び激突する。日本野球機構が、2005年から昨年まで行われた「アジアシリーズ」に代わる新しい国際試合の枠組みを模索してきた。チャンピオンシップは1試合で、11月中旬に地方都市での開催が予定されている。今後、正式決定を経て韓国野球委員会(KBO)に開催を要請する。

アジアシリーズでは、05年のロッテから昨年の西武まで日本シリーズ優勝チームが4連覇を飾ったが、韓国チームも2度の準優勝に輝いた。今回のチャンピオンシップも実力伯仲の激しい一戦となりそうだ。韓国プロ野球は全8チームが133試合のペナントレースを戦い、公式戦1位チームとプレーオフ(公式戦2?4位が出場)の勝者が韓国シリーズ(7回戦4戦先勝方式)で優勝を争う。


テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

【2009/07/05 15:25】 | sportours新着情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【石川遼が挑む全英オープン ターンベリーコースとは?】
t-0002_640.jpg
全英オープン(The Open Championship)は、ゴルフの世界4大メジャートーナメント大会の1つであり、イギリスのゴルフ競技団体R&A(ロイヤル・アンド・エンシェント・ゴルフクラブ)主催で、毎年7月中旬に開催されるゴルフ大会をいう。4大メジャートーナメントの中で最も歴史のある大会で、2009年で138回目を迎える。日本では、一般に「全英オープン(ゴルフ)」と表現されているが、正式名称はThe Open Championshipであり全英やゴルフという表現は含まれない。British Openとも呼ばれる。
開催ゴルフ場はシーサイドリンクス(海岸に立地する場)に限るという不文律がある。近年では、セントアンドリュース、ロイヤルリザム&セントアンズ、ロイヤルトルーン、ロイヤルセントジョージス、ロイヤルバークデール、ミュアフィールド、ターンベリーの7コースの持ち回りで開催されていた。ただし、1999年と2007年にはカーヌスティ、2006年にはロイヤルリバプール(ホイレイク)で開催されており、これらは今後、開催コースのローテーションに加わると予想される。また、5年に1回は「ゴルフの聖地」と言われるセント・アンドリュース(R&A本部がある)で開催することが慣例となっている。
全英オープンの最大の特徴は、ゴルフの歴史的な原点に立ち返った、人の手を加えない「あるがままの自然の状態」を残したリンクスコースにある。フェアウェイと呼ぶのがはばかれるほどのアンジュレーションに富んだフェアウェイ、壁面を干しレンガで垂直に切り立たせた深いバンカー、フェスキューを腰の高さまで伸ばした「あるがまま」のラフなど。こういったコース特性は、全ての開催ゴルフコースで維持されている。普段のツアーで使われる、アメリカ的な、人の手を加えて作り上げられたゴルフコースとは、全く異なる。
そのほかの特徴としては、気まぐれな気候条件が挙げられる。天候が良い年は「全英オープンらしくない」とさえ評されるほどである。スコットランド独特の、寒く、じめじめとした雨の降る天気とリンクスコース特有の海からの湿った強い風とに耐えながら優勝を争わなければならない。これにより、ゴルファーは低めの弾道の球を打つことを要求されるため、普段のツアーのように高々と打ち上げ、ピンの近くにボールを止める、というシーンは目にしにくい。
近年の傾向としては、セントアンドリュースが最もやさしく、スコアがでやすい。ロイヤルリザム&セントアンズ、ロイヤルトルーン、ターンベリーも優勝スコアが10アンダーをこえる。反面、ロイヤルセントジョージス、ロイヤルバークデール、カーヌスティはスコアが出にくく、アンダーパーが出せれば、まず優勝である。1999年のカーヌスティのポール・ローリーの6オーバーは、近年ではワーストスコアである。この年は、最終ホールまでに3打リードしていたジャン・ヴァン・デ・ヴェルデが18番ホールでトリプルボギーを叩き、プレーオフ突入の末に敗れている(カーヌスティの悲劇)。
プレーオフは、4ホールのストロークによって争われる。それでも決着が付かなければ、サドンデスである。以前は、翌日に18ホールのストローク・プレー、すなわち、もう1ラウンドを回って行われていた。現在、ゴルフの4大メジャートーナメントで、18ホールのストローク・プレーでの翌日プレーオフが採用されているのは、全米オープンのみとなっている。







ヨネックス スタンド式キャディバッグ CB8851ヨネックス スタンド式キャディバッグ CB8851
()
ヨネックス

商品詳細を見る

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

【2009/07/05 15:07】 | sportours新着情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【元中量級のスーパースター、アルゲリョが自宅でピストル自殺】
27a38_47_pfuln20090703003002001-s.jpg
世界フェザー級タイトルマッチで挑戦者・ロイヤル小林(右)をKOした王者のアレクシス・アルゲリョ

中米ニカラグアの首都マナグアの市長で、70年代から80年代にかけてプロボクシングで3階級制覇を達成したアレクシス・アルゲリョ氏が1日、マナグア市内の自宅でピストル自殺を図って死亡した。57歳だった。 同氏は74年にルーベン・オリバレス(メキシコ)を13回KOで下してWBCフェザー級王座を奪取し、75年には3度目の防衛戦で来日。ロイヤル小林に強烈なボディーで5回KO勝ちした。その後、スーパーフェザーとライト級でも王座を獲得。1メートル78のスリムな体から「破壊的なヤセ男」との異名がつき、日本では「リングの貴公子」と呼ばれた。引退後は政治家に転身。昨年、マナグア市長に当選したが、最近はアルコールと薬物の依存症に苦しんでいた。








華麗なる中量級王者列伝 DVD-BOX華麗なる中量級王者列伝 DVD-BOX
(2009/03/25)
ホセ・ナポレス、

商品詳細を見る

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

【2009/07/03 16:31】 | sportours新着情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【セルフうどん とば作北島店】
ff68a959-s.jpg
移転した人気ケーキ店バナナダンスの跡地に7月4日セルフうどん「とば作北島店」がオープンします。今日前を通ったら暖簾が出て、回転灯が点いていたので、オープンは4日なのに、変だなと思いながら中に入ると、「開店前なので、今日は無料です」とのこと。しまった、と思いながら中うどんをいただきました、ごちそうさま美味しかったです。きっと友人や関係業者などを対象とした試食会だったようです。好青年の店長さんと感じの良いスタッフですので、きっと流行ることでしょう。開店したら必ず食べに寄らせていただきます。







鳴門のちゅるちゅるうどん探訪記 鳴ちゅる鳴門のちゅるちゅるうどん探訪記 鳴ちゅる
(2006/05/27)
中野 晃治

商品詳細を見る

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

【2009/07/03 16:18】 | Muscle Blog | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【-決断-は経営者の専権事項】
麻生首相は解散時期について聞かれると、「しかるべき時期に、私自身が決めさせていただきます」と首相の専権事項であることを強調されています。しかし実態は自民党の各派閥の意向に左右される“雇われ首相”であり、何一つ自分では決められないだろうと国民も思っているようです。
決断は経営者の専権事項であり、金額の多少にかかわらず、日々色々な決断が下されています。優柔不断で決断が遅いことは経営においても致命傷となります。
一方、大組織のサラリーマンが業務上で何億?何百億の決断をしたとしても、それらは経営者の意向に沿った決断をさせられているだけです。
アメリカのジョークに、「私は大組織に勤めている」という自慢話は、「私は大地主のところの奴隷です」と言うことと同じ、というのがあります。人生で最も脂がのった時代を雇用主のために捧げて、定年退職すればただの人・・・・・
本物の「決断」を下すには、企業では社長になるか、医療機関では理事長または院長になるしかありません。
経営者になる最大の醍醐味は自分で「決断」を下せることにあると言えます。
やらされている」のか「自分でやる」のか、この違いはとてつもなく大きなものです。









成功者の告白―5年間の起業ノウハウを3時間で学べる物語 (講談社プラスアルファ文庫)成功者の告白―5年間の起業ノウハウを3時間で学べる物語 (講談社プラスアルファ文庫)
(2006/09)
神田 昌典

商品詳細を見る

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

【2009/07/03 11:16】 | Muscle Blog | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |