FC2ブログ

SPORTOURS(スポーツアーズ)情報掲示板

スポーツは明日を生きるエネルギー。感動できる「場面」を提供します。
Googleのディスプレー広告、Facebookを猛追


 米国の調査会社、eMarketerは現地時間2012年2月22日、ディスプレー広告(ウェブページの一部として埋め込まれて表示される、画像や動画などによる広告)市場に関する調査結果を発表した。それによると、米Googleが予想以上に急伸し、2013年にはトップの米Facebookを抜きそうな勢いだという。

 2011年における米国ディスプレー広告市場の売上高は総額124億ドルで、首位のFacebookは17億3000万ドル、2位のGoogleは17億1000万ドルだった。2012年は市場全体の売上高が153億9000万ドルに増加し、Facebookは25億8000万ドル、Googleは25億4000万ドルと、トップ争いが続く。

 FacebookとGoogleは、2012年に同様のペース(約48%増)で成長するが、2013年はFacebookが27.6%増であるのに対し、Googleは45.3%増と急速な伸びを見せる。2013年におけるディスプレー広告売上高はGoogleが36億8000万ドルで、Facebookの32億9000万ドルを上回る。2014年はGoogleが47億6000万ドル、Facebookが37億5000万ドルになるとeMarketerは見込んでいる。

 また市場全体でFacebookとGoogleの存在感が高まるとともに、他社との差がいっそう拡大する。FacebookとGoogleを合わせたシェアは2011年の27.8%から、2014年には38.8%に増加する。一方、Yahoo!のシェアは同期間に10.8%から7.5%へ縮小する。

Microsoftは4.5%から4.4%、AOLは4.3%から3.7%に低下する見通し。





図解 スティーブ・ジョブスのプレゼン術図解 スティーブ・ジョブスのプレゼン術
(2011/12/09)
松本 幸夫

商品詳細を見る



スポンサーサイト



【2012/02/24 05:53】 | Think different | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<厚労省 非正規労働者の支援強化へ | ホーム | 「Ivy Bridge」搭載の“新MacBook Air”、リリース間近か>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sportours2008.blog120.fc2.com/tb.php/2653-971661fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |