SPORTOURS(スポーツアーズ)情報掲示板

スポーツは明日を生きるエネルギー。感動できる「場面」を提供します。
ボクシング村田「夢じゃなきゃいいと」 王座奪取から一夜明け

WBAミドル級世界戦から一夜明け、記者会見する新王者の村田諒太選手(23日、東京都新宿区の帝拳ジム)=共同

 世界ボクシング協会(WBA)ミドル級新王者となった2012年ロンドン五輪金メダリストの村田諒太選手(31)=帝拳=が王座奪取から一夜明けた23日、東京都内で記者会見し「昨日は夢じゃなきゃいいと思った。やっと夢じゃないと思っているところ」と柔らかな笑みを浮かべた。

 村田選手はアッサン・エンダム選手(33)=フランス=との再戦に7回終了TKO勝ちし、5月に王座決定戦で判定負けした雪辱を果たした。一方的に攻めた完勝に「自分の方が絶対強いという気持ちでいった。それがいい結果に出た」と実感を込めた。

 日本の五輪メダリスト初となるプロの世界王者に輝き、1995年の竹原慎二以来、日本選手2人目のミドル級世界王座に就いた。今後に向け「謙虚に一歩ずつ進んでいきたい」と話した。〔共同〕
























【2017/10/24 06:10】 | SPORTOURS | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<村田諒太は世界では「破壊される可能性ある」 | ホーム | 村田諒太がエンダムに雪辱、WBAミドル級王者に>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sportours2008.blog120.fc2.com/tb.php/7296-13eb4f97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |